食べ比べ?

また!わらび餅買って、食べちゃいました(笑)

駅地下に、もう一軒(出張販売店)の、

「とろとろ」をうたうわらび餅が、どーしても食べたくて、食べ比べという大義名分で(笑)、食べてみました!

あずきを練り込んだわらび餅をセレクト。

確かに!

「とろとろ」だわ~と思う間もなく、間髪入れず溶けてなくなりました(笑)(笑)(笑)

シュワッとなくなって、溶けてしまうわらび餅は、初めてです!

きな粉がたっぷりで嬉しかったです。

神配合でこのとろとろシュワッを実現しているとのこと。

研究にかけた情熱を妄想しながら、

美味しく「小」サイズペロッと完食しました(笑)

妄想が大の得意な私。

そして、味音痴な私。

だから私を信用してはいけません(笑)

その上で(笑)なんですが(笑)、

?こんなにシュワッとなくなるわらび餅なら、別名「わらび餅ムース」や「わらび餅パフェ」作ったら、ヒットしそう!なんてことを思いましたよ~、どうかしら?!(笑)

ちなみに、日本茶のお供にするなら、

個人的には、かねふくさんのわらび餅に投票するかもです。

幸せ

Posted by makiko