牡蠣!?

お得意様から頂いた牡蠣を、

3COINSで買った鍋に入れて、

レンチンして食べました!

お料理屋さんのYouTubeで、牡蠣1個につき1分計算でとあったので、レンチン用のお鍋に入れて、やってみました?

美味しかった~☆

お皿にサランラップでやらずに、

3COINSのレンチンお鍋で蓋をし、

30秒余計にやったら。。。

殻をこじ開けるナイフは全く使わずに済んでしまった(笑)

レンジを開けたら、牡蠣の薫り!

そして鍋の蓋を開けたら、

牡蠣も(笑)、少ーしだけ口を開いてくれていた(笑)

生牡蠣用だったけど、心配性の私は、

しっかり洗ってしっかり蒸して食べました(笑)

生牡蠣の、「ぬるぬるプリプリトロッ」とくる喉ごしは、

自宅では期待しない私です?

あ。でも。この冬一回は、

「ぬるぬるプリプリトロッ」したいです?

生牡蠣にレモン汁垂らして!

料理

Posted by makiko