会社

昨日は悪夢の出勤でした~

眠くて堪らないのに、昭和の部長のお仕事に振り回されて、挙げ句に、ランチにラーメン屋さんに連れて行かれました(笑)

まあ、

言い方を変えれば、

ランチに豚骨ラーメンをおごって頂きました(笑)

車で運転してくれた営業マンは、

営業と違って事務員は、お昼のタイムカードの打刻があることを知っていたので、

「え?一時間で戻ってこれるかなぁ」と、

私が動向するのを嫌がっていた様子(笑)

そう、営業マンたちは、ランチも自由、残業代は手当てに含まれるので、とにかく一日の時間を、曖昧ルーズに過ごせる!

あさなど、タイムカードさえ押してしまえば、食堂で食事したり、眠ったり、現場の休憩室で、始業時刻を過ぎても、自由を満喫しています(笑)

お昼も帰りも、あらまあ良く寝ています(笑)

そりゃ朝早く出勤出来て当然(笑)

疲れないんだもん!(笑)

コップを洗うのが1分早かったと、問題行動と見なされる私はいったいぜんたい・・(笑)

この会社ではすべてがバカらしい♪(笑)

また来週からバカらしいお仕事が押し寄せます。

第2繁忙期(泣)

今日からの三連休、たくさんのんびりしたいです?

まずは、メインイベントのランチにお出かけ、楽しみです?

料理

最近、なぜでしょーっ。

私の体が、ミョウガを欲していました!(笑)

金曜日の夜は、精神的にのんびりと夕食が取れるので、いつもは手を出さない、濃いめに作られたお豆腐に、千切りしたミョウガをたっぷり薬味にして、これまたリッチな「いつでも新鮮お醤油」をかけて頂きました♪

そして、

土曜日の夜、ミョウガに飽きるかと思いきや、ミョウガを欲する気持ちが増していることに気づいたの!

ついに!夢見た親子丼にミョウガのちょい足しを頂くことにしました?

気分はミョウガ一色になり、チョレギサラダにもたっぷりと、千切りしたミョウガをちょい足ししました~

めちゃめちゃ美味しかったです?️ 癖のある味が堪らない・・

後で調べたら!なんと(笑)

ミョウガって、体調を整えるのに、とても良い食べ物でした\(^^)/やったぁ?

と言うことは、

体が自然に体調を良くしようと、ミョウガを欲してくれていたのね?

なんといとおしい私の体(笑)

これからも、自分自身の、体の声や、心の声を聞き漏らさずに、自分を大事にして、幸せに暮らしたいと思います♪

これからも、体に良いものを、ちょい足し生活楽しみます?

幸せ

花の土曜日、夜更かしを満喫して、YouTubeに飽きたころ・・・・ふと開いた画面の、異様な雰囲気に、なにかが固まった。

だって、時間を見たら、配信されたばかりの、コミュニティの画面で、「ひろゆき」氏が黒のスーツ姿でなんかおかしかったから。

文を読むと、さよならの内容・・

印象は・・永遠のさよなら。。でもよくよく読むと、奥さんへのお別れの言葉だったのか・・

どちらにしても、物凄く悲痛さを感じてしまいました。朝からニュース速報などをチェックしたりして(笑)

人は長く生きていたら、何かしらとの痛みを伴うお別れを経験するかも知れないけど、出来ることなら、この文章、読みたくなかったなぁ。。全くの他人のことなのに、胸が痛くなるから。

https://youtube.com/c/hiroyukikirinuki

せっかくの楽しみな日曜日♪明るく元気に、ランチタイムしたいです?

会社

先週月曜日、事務のおじさん、元気がなかった。

スタスタと、元室長の元へ。

先週の週末、朝起きたら、左手がしびれていたという。

自分の手ではない感覚。何を触っても、何かがおかしいとのこと。

だから、病院に行かしてくれと言うことを言っていたのだけれど、それを聞いていた、元室長が可笑しい(笑)

病気することにも、ヤキモチってあるのかしら(笑) 元室長は、だからなんだという冷たい対応をしていた。

事務のおじさんが嘘を言っているようには聞こえなかった。

事務のおじさんは、両親を早くに亡くしている。ともに血管トラブルらしい。

自身も血圧の薬を飲んでいることは、社内で知らない人はいないと思う。

だから朝起きたら左手が麻痺に近い感覚だと言い出したとき、誰しももしや、血管トラブル!と、ピーンときたはず。。

みな、口を揃えて早く検査に行った方がいいのではと、慰めていた。

でも何故か、元室長のあの冷たい態度は、不思議だった。

まるで自分ばかりに注目してほしい幼子のような心理で、ヤキモチを妬いているのでは!と(笑)

それにしても、コロナとは違う意味で、車内の病気蔓延防止、大切かも(笑)。病気やケガ人が多すぎる(笑)

ちなみに、現在、事務のおじさんのデスクは、

私に一番近い位置にあり、拷問部屋パート2的場所(笑)

でも事務のおじさんは、私の冷風調節の申し出に賛同してくれたことは1度もなく、自分も耐えている(笑)

梅雨で蒸し暑くなってきた今日この頃だけれど彼は、制服になっているワイシャツとブルゾンジャンパーの間に冬に着る素材のVネックセーターを着用している。

事務のおじさん以外の男性社員は、もう皆さん、半袖1枚の制服に切り替わっている。

失礼な目線で申し訳ないけれど、彼の後ろ姿は、下半身がモコモコオムツを履いているみたい(笑)

きっとズボン下にモコモコ温かく着ていることが想像できる(笑)

それでも事務のおじさんは決して、クーラーや扇風機の調整を申し出たりはしない。

私のように、こんなことで上層部に嫌われて、退職を勧められるのが嫌なのでしょう(笑)

毎日いろいろだけど、健康か一番、それだけ考えて頑張ります♪