お花見 不意な喜び

2023年4月3日

幸せな老後を目標に、

定年前には坐骨神経痛を治すべく一心不乱、

シニア事務員女です。

本日はランチのあとにお花見をしました。

ウルトラセブンさんのアングルを真似して、

たくさん写真を撮ったのですが、

帰宅して見てみると、

あらまあー、

へたくそな画像ばかりでした(笑)

だから、編集して手を入れました(笑)

上手な画像は撮れなかったけれど、

実際、目に焼き付けられた景色は、

本当に素晴らしくて、

心から、お花見を楽しめました(^.^)

ほーんと、リラックス出来ました!

本日目に焼き付けたのは、

緑の中で美しさ際立つ桜の木。

そして、可愛く愛らしいチューリップ。

開花したばかりと思われる、水仙でした。

あんなにみずみずしさを感じる水仙の軍団を、

初めて見ました。

お花見に夢中になっていたら、

いつの間にか癒されていたばかりじゃなく、

自分が杖をつきながら歩いていることを、

うっかり(笑)、忘れていましたよ(笑)

不意な喜びでした!

嬉しかったです。

この数ヶ月間、一歩を踏み出す度に、

痛みに耐えねばならない辛辣をなめていたのに、

今日はお花見に夢中になって、

うっかり(笑)、痛みを忘れて歩き回っていたのですから。

少しずつ変化している自分に、

感激しています。

ウルトラセブンさんの温かい思いやりは、

時に、形を変えてやってくる感じです。

ところで今はもう、

そろそろサザエさんが始まる時刻です。

そう思うと、明日からの勤務のことが思い出され、

身構えてしまいます。

そうなんです。

冷房地獄に恐怖を感じる時刻なんです(笑)

が、今日はこの恐怖に対して、

負ける気がしない自分もいます(笑)

何故かしら。

きっと、多分、いえいえ間違いなく、

今日のお花見と思いやりパワーのおかげさまで、

勇気が湧いたからでしょーね。

ひたすら感謝したい気持ちが沸騰しています。

今夜はすんなり眠りにつけるかしら。

この熱い気持ちを、ストレッチしながら冷まさなくては(笑)

それでは!