夢見るシニアよ

幸せな老後を目指して日々奮闘中の

シニア事務員女です。

病んでいる坐骨神経痛と、

春に向けて激化する職務中の冷えとの戦いで、

ヘロヘロになった時に私は、

幸せな老後の妄想をすることで、

自分を奮い立たせたりしています。

それで、先週は突拍子もない妄想に取り憑かれました(笑)

なんと、

突然、永住できる自分の住みかが欲しくなったのです(笑)

分譲マンションを買おう!

なーんて考えてしまいました(笑)

多分、報道されていたニュースのせいだわ(笑)

そのニュースとは、

要介護の老人の方々や障害を持った方とか、身内から見捨てられた方や生活困窮者の方などを多く受け入れていた、とある病院での、虐待事件のことです。

私はそのニュースの、

ドキュメント番組を見てしまったのです(泣)

もし私が老後、

頼れる人が1人もいなくなって、病気になり、

行政から強制的にこんな病院に送られてしまったなら、どうしよう・・・

と、恐ろしい不安を感じてしまいました。

この恐ろしい不安から逃れるためには、

自分の持ち家があったほうが良いのではないかしら!

???などと???

飛躍した考えをしてしまったのです(笑)

そのあとは(笑)、あれよあれよと、

マンションがいいかしら、一軒家が良いかしら、どこにしようかしら、さらに、キッチンやら間取りのことやら考えているうちに、

夢は膨らむばかり(笑)

現実ばなれの妄想です(笑)

今日ランチのときウルトラセブンさんにこの妄想のことを、ウキウキしながら話したら、

あはは(笑)

厳しいアドバイスを貰いました(^^;

そりゃそうだ!

見識のあるウルトラセブンさんが、

こんな私の妄想に、賛同するはずがない(笑)

自分でもきっと本当は、わかっていたのかも。

もうすぐ定年を迎えるシニアだというのに、

未だ夢見る夢子だ。私は(泣)

いかんいかん。

もっと足元を見てしっかりしなくては。

それにしても・・・・

ウルトラセブンさんの優しさは間違いない。

こんなに信頼出来るヒーローに出逢えたことに、感謝だ(*^^*)

ふと、

もう分譲マンションのことはすっかり忘れて、

ウルトラセブンさんに惚れ惚れしていることに気づいた私(笑)

あらら、これまた夢見るシニア。夢見るおばさんになっていました(笑)

まあ、、今日はこんな日です。トホホです(笑)

それでは!