「歴女」になるかも(笑)

恩人のウルトラセブンさんは、

最先端技術者ですが、

やけに歴史に詳しくて、風情があり、

本当に感心します。

それゆえお喋りがとても充実して楽しいのです。

視野も広くて紳士なせいか、

知識足らずの私が、

軽んじられた経験などは1度もなく、

むしろ、こんな無知な私でも分かるように、

言葉を選んで面白エピソードを教えてくれます。

小出しに、

段階を踏んで教えてくれる彼の教える技は、

忍耐力と優しさを持ち合わせた人間でないと、

無理なはず。

それを無意識にやってくれているような感じ。

仮に予備校講師になっていたなら、

もしや、林今でしょ先生と肩を並べていたかも。

なんて!(笑)

(林先生、おちゃらけてスミマセン、笑)

さてさて、

これからの旅行が楽しみです!

国からの支援もあるし、

「その土地の歴史を知る旅」の面白さを、

私は恩人、ウルトラセブンさんから教わりましたから(^.^)

おかげさまで最近、

歴史が好きになり、

今で言う、

「歴女」になっちゃうかも知れない(笑)

老後はたくさん旅をしたい私です。

なんとしても、なんとしても、

ななな、なんとしても、

健康でいなくては!

私には、楽しい老後が待っています~☆

やっほー、です(笑)

そう思うだけで、

現在の辛い事務員生活、どうにかこうにか、

耐えられると思います。