西武線沿線中村橋の優しいクマに3回目ワクチン

西武線沿線中村橋と言う駅近くの、

「サン・ライフ練馬」という場所を訪ねて、

ワクチン接種3回目を終えて来ました。

豊かな気持ちになって行って来られたのが、

とても嬉しかったので、ブログに書きます。

あと1人枠だと慌てて予約したけれど、

何だかガラガラ(笑)

予約の時刻よりも前に打って頂きました。

臨時アルバイトと思われる若者スタッフさんたちを中心に、

案内から確認、退室までの全ての業務が、

めちゃめちゃスムーズで親切。

スタッフさんの人数も多くて心強く感じ、

対応の1つ1つがキチンとした印象。

細かい業務フローを作成し、

アルバイトの皆さんに浸透させ指揮を取る立場の方がどんな方なのか、

容易に想像がつきます(^.^)

「お前には口がないのか、頭がないのか」と(笑)、

問題が起こってから怒鳴り散らす、ブラック上司ではあり得ない現象です。

気持ち良かったです。ありがとうございました。

ところで☆

想像だにしていなかったのは、

ワクチン接種会場の外で出くわした、

大きな「葉っぱのクマさん」です!

優しそうな出で立ちでした。

このクマさんの発案者の職員のかた(?)、

思いやり溢れる人なんでしょうか。

その方に伝えたいです。

私はめちゃめちゃ癒されました♪

そばには、綺麗なしだれ桜。幸せな気分一杯。

一方で、

戦争、早く終わらないかしらと、

誰かさん連中への憎らしさを思い出す。

ちなみに、

「はい、(ワクチン注射を)もう終わりましたよ」と言われたとき、

実は私は目をつぶりながら、

さされるのが、

今か今かと待っていたところでした(笑)

ドッキリじゃあるまいし、

打っていないのに打ったと言われるはずもないため(笑)、あまりの穏やかな接種のひとときに、感動してしまいました(笑)

幸せ

Posted by makiko