ペッパーレモンチキンケンタッキー

気になっていたので、食べて見ました!

「ペッパーレモンチキン」です。

もちろん美味しかったですし、

それはもう食べる前から承知の上(笑)

知りたかったのは、

レモン君の働きぶりです。

唐揚げにシャーッとレモンを絞りながら振りかける、あれ、とは、きっと違うのだろうと、期待が膨らみました。

親切なレジのお姉さんが、

時間限定で、小ぶりだけど少し安いツーピースセットもありますよと教えてくれたので、

時間限定☆小ぶりツーピース税込480にて購入。

小ぶりとは言え、食べ応えは充分ありました。

ありがとね、アルバイトのお姉さん(^.^)

美味しかったです♪

ところで、

レモン君の働きぶりですが、

「あっらぁ~縁の下の力持ちしてくれていたのね!」

って感じでした。

一度しか頂いていないのに、

偉そうな感想はおこがましいですが、

私はそう感じました。

最後、

骨のまわりのお肉を削ぎ落とすように口にしている時、

おーっ、骨から、

レモンの香りがするではありませんか!

さすが由緒あるケンタッキー。

適当にレモン汁を振りかけただけなのかと思いきや、

しっかりと、レモンも一緒に漬け込んで、

その上で仕上げてくれていたのね~(想像(笑))

だから骨からも香り、

お肉のどこからか、たまに(笑)、

レモンを感じました。

結論。

この商品の味のクオリティなど、

正直私には分かりません(笑)

ただ個人的に、ペッパーとレモンが効いてる衣は、美味しくて好きです。

そして、

丁寧さを(勝手に(笑))感じた瞬間、

美味しさにありがたみが加わり、

何だかもっと美味しく感じました。

そう言えば!

ブログ村ってところで、

私が一方的に惚れ込んでいた、

副菜の魔術師みたいな主婦のかたが、

なんと、どうやら(そのかたの息子さん評価)、

ケンタッキーの味の唐揚げを作れるんです。

多分そのかたなら、

このペッパーレモンチキンを、再現できるんじゃないかしら。。なーんて、あはは(笑)、勝手に想像中。

フルに五感使って食べ物を頂くと、

幸せだなぁと感じます。うふっです。

幸せ

Posted by makiko