刻みレモンチャーハン

味の素の冷凍食品、

焦がしにんにくのチャーハンに、

食べる直前、刻んだレモンを絡めて頂きました!

焦がしにんにくのチャーハンは、

1袋600gもあるけれど、

腹ペコの男性なら一度に平らげるだろうと思うくらい、大変美味しいです。

でももし、

日本のどこかの、

さっぱり味好きのかたや、

一袋を味変しながら食べたいかた、

特にレモンの皮の食感がお好きなかた、

など、いらっしゃったら、

一度、お試しあれ!です。

ちなみに、

残念な結果が1つ。

使ったレモンの量が多すぎました。

時々レモンの酸っぱさと戦いなから食べました(笑)

チャーハン半袋の300gに対して、

刻みレモンは4分の1くらいがちょうど良い気がします。

しかしながら、このチャーハン、

豚肉がとびきり美味しいのです。

さっぱりレモンの食感と、コク旨豚肉の食感とのコラボは、アンコールものです。

料理

Posted by makiko