レンチン2分がいいかしら

2022年3月1日

真似っこmakikoの夕飯。

大好きなYouTuberさんが、

動画のなかで度々勧めてくれている、

3COINSのお鍋。

本日もこれで、玉子丼を作ってランチしました。

美味しかったです!

玉ねぎのシャキシャキが残っていたのと、

今回はめんつゆではなく、

市販の焼き肉のタレを使ったみたところ、

七味を掛けなくてもスパイスが効いてきて、

全く味に飽きることがなかったです。

お鍋に少量のお湯と切った玉ねぎを入れて、

まずはレンチン2分。

まだですよ(笑)

溶いて置いた玉子2個を、

丁寧に回し入れてさらにレンチン1分。

取り出してから蓋を開けない!(笑)

2分蒸らして出来上がり♪

これをご飯に乗っけて玉子丼にしました。

普段は、途中からめんつゆの味に飽きるので、

ミツバや七味唐辛子が必須なのですが、

今回は焼肉のタレのスパイスと、玉ねぎの歯ごたえがいい仕事してくれたおかげさまで、

最後まで飽きずに頂けました~

もちろん☆

ここにキュウリの糠漬けなどの箸休めがあったなら、もう最高だったけれど(笑)

人間とは欲深いです(笑)

料理

Posted by makiko