スイートポテト3重奏

2022年3月1日

真似っこmakikoは食いしん坊。

本日は華の金曜日なので、

1週間頑張った自分ご褒美に、

駅地下で一目惚れしたスイートポテトを、

買って帰ってきました。 

結構な重量!

でも、2つ、完食してしまいました(笑)

後味の甘~いコクが私は美味しかったです。

まるでポテトの3重奏♪みたいでした。

3重構造だったのです!

半分に切ってみると、

あらまあ、なんて素晴らしい。

本物のお芋とスイートポテトの間にサンドされていたのは、

なんとなんと、美味しいカスタードクリームです。

後味の甘~いコクに到達する前に(多分カスタードクリームの仕業です(笑))

お芋とスイートポテトが、

交互にやって来たので、

名付けて、スイートポテト3重奏(笑)

お芋が甘さを加減してくれて、

とってもいい仕事していました(笑)

そしてお芋は皮付きだったのよ♪(笑)

2個目を乱切りにして食べてみたところ、

かじりついて食べた時よりも、

もっと美味しかった感じがしました。

気のせいかな(笑)

切り目を入れて販売してくれたなら、

もっと気軽に買えるのになあ、なんて(笑)

だって、今日購入したのは、

「大」「中」「小」のなかの、

「小」です(笑)これでも(笑)

デカスイートポテトなんですもん(笑)

もちろん本名は、

デカスイートポテトでも、ポテト3重奏でもなく、

「窯出し スイートぽてと」です(^-^)

今度買ったらレンチンしてみます!

説明メモにはご親切に、

レンチンするとホクホク美味しいよと書いてあったのに😱後の祭りでした(笑)

これが私の人生です(笑)

幸せ

Posted by makiko