ボスマネジメント?!

今日は、真似っこmakikoのびっくり物語です(笑)

休日にダラダラ寝そべりながら、YouTubeを流し見ていたら、

突如、「ボスマネジメント」という言葉が!

飛び起きました!(笑)

ボスマネジメントを説いていたYouTuberの方は、とびきり優秀なビジネスマン。と、お見受けします。

そしてその方は解説で、

ボスが部下をマネジメントするのが当たり前、普通はそう思いますよね、ただ、

ボスマネジメントは、言葉の通り、

部下がボスをマネジメントするのです。

と言うのです。

おーっ、ほ~。ふ~。(鼻息(笑))

上司が部下をマネジメントするのが当たり前と言う固定観念が、ぶち壊された瞬間でした(笑)

この方の説明通り、いつの時代も変な上司は部下の悩みの種(笑)

私もそう強く思っているだけに、

ボスマネジメントと言う言葉に、衝撃を受けてしまいました(笑)

早速♪

お休み明けの月曜日から、試す努力をしてみました(笑)

(私の方がマネジメントしてやるう!立場逆転だぁ!)と、心の中で叫びながら!(笑)

まだ理解が足りないけれど、

まずは部下に嫌がらせするしか能のない上司への期待を完全に捨て去り、

その代わり私がマネジメントするのだと言う姿勢!

姿勢を変えてみたら、心なしか、

ナルシストの陰湿嫌がらせ上司さんは、気分が良かったのか、なんだかとても親切に・・・(笑)

当分続けてみたいと思います。

まずは丁重に、そして丁寧に接してお仕事してみます。

定年退職を2年後に控えた私でも、

人間関係の固定観念がぶち壊れた出来事。

驚き、そして新鮮で、

とても嬉しかったです♪

会社

Posted by makiko