やっぱり辛かった1週間?

毎週毎週、なにかが変わるかなと期待しているけど、あはは(笑)先週の1週間もなかなか辛かったです?

暑くなってきたから、レギンスを脱ぎタイツだけで出勤してみたら、忍び寄る冷気が腰回りを襲ってきてたので上着を羽織った結果、余計に厚着となり、回りの皆さん冷たい目が辛かったなぁ。。

そしてもう一つ辛かったのは、

パソコン操作で違和感が半端ないこと。

顧問に言われて、過去に送られてきた、ふるさと納税関連書類に入力しようとしたら、、、

何故かロックがかかっている。

社長の甥の仕業だと直感した私は、ウソをついた!「このエクセル、シートがパスワードで保護されているので、担当のかたからパスワードを教えて貰いたいです」

入力しろと送られたファイルなのに、パスワードがかかっているなんておかしいはずだけれど、

顧問がなにかを察してくれたのか、「わかった、電話してみるよ」と言って、その件のお話はすぐに終わった。

一時間後、社長の甥が席を外したときを見計らって、顧問に「あ、さっきのはアクシデントだったみたいです!入力できます!」と言ったら、

何も聞かず「わかった。じゃ申請するから入力出来たら送ってください」とのこと。

昔何度となく、社長の甥の業務妨害を訴えたが、その度、「これは丸岡さんのためだから、穏便に、とにかく穏便に済ませて、もう2度とそれを口にしないほうがいい」と、言われていた。

当然かも知れないけど、

顧問は私の言葉も、社長の甥の潔白も、どちらも信じていないし、別にどっちでもよいのでしょう(笑)そういう方です(笑)

一個一個は、小さな業務妨害。ただしかし!

この類いの妨害が1日に数回あると、ダメだとわかっていても、ストレスが堪る(笑)

こう言うとき、社長の甥、必ず私の側にやってきて、私が普通に対応出来るか試しにやってくる(笑)

万が一にでも、無視したり、責め立てる発言をしたら最後、それをネタに社長室にかけこみ、社長を洗脳するでしょう。

富士ゼロックス複合機の管理画面から、リアルタイムファックス最中の表示をクリックしてしまうと、ファックスは一旦異常停止して、送信待ちになってしまう。

これを1日何回もやられる。

ファックス履歴に話中ではなく、異常停止と残るのはそのせいだ。

なぜそのことを私が知っているかって?

パソコンが変わる前まで、私の使っていたパソコンに、その管理画面のアドレスが登録されていたから。ファックス停止をそこから出来るかと思って、何回か試したことがあったから。

社長の甥が勝手に毎日、

私のパソコンを勝手にバックアップとろうとしていて、その間、パソコンの動きが鈍くて、全くしごとにならなくなり、困っていた時期があった。社長の甥に問い詰めたら、違うという。

でも私はバックアップの設定をはすべてやめていたはず。

それで、パソコンを変えればと常務に言われて変えた経緯がある。でその時私は保存していなかった、富士ゼロックスの管理画面のアドレスを見つけた彼は、それを悪用していると思います。

決算に関わることで急ぎの大事なファックス、

何度やってもファックスが送れなくて、迷惑をかけた営業マンに、ファックスが送れないと訴え、先方にも確認し、1日あーだこーだ。

どうやら、遠隔操作までしている社長の甥!

彼のいない隙を見計らって、その送信先を、別名で新規登録して、送ってみました!

はい♪送れました(笑)

その数分後、彼は残念そうな顔をしていた。気のせいかな?(笑)

毎日コンスタントに3つか4つの嫌がらせ(笑)

気を緩めたら、病気になりそう(笑)

何故か、クーラーの風の吹き出し口が、全開になっています。だから、そとは暑いのに私はますます厚着。

さて、明日からまた頑張って耐えなくては(笑)

会社

Posted by makiko