老後という未来

今日は忙しくしながらのランチだったけど、

「無事に!」

ウルトラセブンさんとランチが出来て、

本当に嬉しかったです。

老後って、30年くらいあるのよねーっ!!

そんな老後に向けての私の悩みをぶちまけて(笑)、

ランチのご馳走は、

味がしたようなしなかったような(笑)(笑)

いつも親身にアドバイスしてくれる、

ウルトラセブンさんに、

甘えすぎかしら(泣)

ウルトラセブンさんとの出逢いを作ってくれた神様がいるのなら、

私は感謝して恩返ししたいです。

この世に神様はいるのかいないのか、

いまだに腑に落ちない私ですが、

老後という未来に、

けっこうな期待と夢を抱いています。

当然、自分次第たけど!😂

ちなみに、

今日の私の悩みは、

老後の住み処のことから始まりました。

ただ、自分でも分かってはいたのです。

お悩み解決するならまずは、

定年後の収入源確保を優先すべく動かなければならないことを。

「定年後に得られる収入がどれくらいか」

いえいえ、それよりも、

「定年後の収入源確保をどうするのか」

これを軸にしない限り、

お悩みはなんにも解決しないということを。

これから就職する若者の気持ちと同じかな?

なーんて。

図々しくも、これから社会人になる若者たちと、

同じ心境を想像しています(笑)

だって、私たちだって、

これからスタートを切って、

20年か30年の長い老後を、

生きぬかねばならないのですもん。

若さに欠けるから薔薇色の老後とは思いにくいけれど、

シニアは1つだけ安心なことがあります。

もう2度と、ブラックな働き方を強いられることはないでしょう(笑)

まさか、

じじばばがブラック企業にしごかれるなんてあり得ないし、そんなニュースも、いまのところは聞きませんからね(笑)

幸せ,老後

Posted by makiko