会社

先週月曜日、事務のおじさん、元気がなかった。

スタスタと、元室長の元へ。

先週の週末、朝起きたら、左手がしびれていたという。

自分の手ではない感覚。何を触っても、何かがおかしいとのこと。

だから、病院に行かしてくれと言うことを言っていたのだけれど、それを聞いていた、元室長が可笑しい(笑)

病気することにも、ヤキモチってあるのかしら(笑) 元室長は、だからなんだという冷たい対応をしていた。

事務のおじさんが嘘を言っているようには聞こえなかった。

事務のおじさんは、両親を早くに亡くしている。ともに血管トラブルらしい。

自身も血圧の薬を飲んでいることは、社内で知らない人はいないと思う。

だから朝起きたら左手が麻痺に近い感覚だと言い出したとき、誰しももしや、血管トラブル!と、ピーンときたはず。。

みな、口を揃えて早く検査に行った方がいいのではと、慰めていた。

でも何故か、元室長のあの冷たい態度は、不思議だった。

まるで自分ばかりに注目してほしい幼子のような心理で、ヤキモチを妬いているのでは!と(笑)

それにしても、コロナとは違う意味で、車内の病気蔓延防止、大切かも(笑)。病気やケガ人が多すぎる(笑)

ちなみに、現在、事務のおじさんのデスクは、

私に一番近い位置にあり、拷問部屋パート2的場所(笑)

でも事務のおじさんは、私の冷風調節の申し出に賛同してくれたことは1度もなく、自分も耐えている(笑)

梅雨で蒸し暑くなってきた今日この頃だけれど彼は、制服になっているワイシャツとブルゾンジャンパーの間に冬に着る素材のVネックセーターを着用している。

事務のおじさん以外の男性社員は、もう皆さん、半袖1枚の制服に切り替わっている。

失礼な目線で申し訳ないけれど、彼の後ろ姿は、下半身がモコモコオムツを履いているみたい(笑)

きっとズボン下にモコモコ温かく着ていることが想像できる(笑)

それでも事務のおじさんは決して、クーラーや扇風機の調整を申し出たりはしない。

私のように、こんなことで上層部に嫌われて、退職を勧められるのが嫌なのでしょう(笑)

毎日いろいろだけど、健康か一番、それだけ考えて頑張ります♪