美味しすぎるドレッシング

先週みたテレビ番組で紹介していたので、

真似てみます。

それは、

成城石井の売れ筋No.1ドレッシング、

「なんでもいける胡麻ドレッシング」を、

うどんに絡ませて食べるというレシピです。

私は、

必殺豚の薄切りの温しゃぶしたものと、

レタスやかいわれ大根をレンチンして、

少し温めたものをトッピング♪

下味と言えばお酒と塩コショウした豚ロースのみ。

味つけはドレッシングオンリー。

めちゃめちゃ美味しかったです!

ドレッシングは濃厚だけど、

水っぽく薄めるのは嫌だったので、

基本はまずうどんにドレッシングを濃厚に絡めました!

食べる直前、

胡麻ドレッシングの濃い味付けになったうどんと、好物だらけの具材をざっくり仲良くさせたら、とてもいい感じに。

これってもしやコツ?自画自賛(笑)

今回自分勝手に思ったこと。

それは、基礎と情報収集って大事だな~~です。

料理

Posted by makiko