事務あるある犯人探し

2022年3月1日

真似っこmakikoの事務員あるある物語。

もう数日後は3月。春です。

ところが事務員にとっては、

ただただ締めで慌ただしく、

気が付いたら、え?もう3月の半ば?って感じで、

あっという間に時間が過ぎている事でしょう。

春を感じる前に(涙)

とにかく早めに請求書を送付し、

早く経理に締めのデータを提出せねばなりません。

そう言えば、残業を終えて帰る私を、

廊下まで追いかけてきて(笑)、

締めのデータの提出を促した上司がいました(笑)

ま、昔のお話ですが(笑)

それにしても、あー(泣)、

先週だって、結構ハードだったのに~(涙)

忙しいのは嫌いだぁ(笑)

だって、てんてこ舞いの時に限ってなぜか、

事件が起きる(笑)

先日、実際「共有」だけど、「共有」設定はしていないエクセルデータに誤りがあり、

これを誰が入力したのかと、

犯人探しがありました。

結果は、誰だか判らず。です。

可能性のある事務員たちを、責任者が詰めたけれど、答えはノー。

まさか部外者の私が疑われたら困るので、

一言言おうかと迷うほど、

担当者たちは全く悪びれた様子がない。

この入力誤りのせいで、

顧客や営業マンに迷惑がかかったのですが、

責任の所在地が見当たりません(笑)

世の中の事務員さんたちはこんな時、

どうしているんでしょうか?(笑)

善意を悪意としてねじ曲げて評価する会社なので、

他社と比べる基準が「ない」かも知れないですけどね(笑)

ただ、今の私は思います。

この会社で健康に生き残れて、

こうして冷静に嫌みの1つも言えている私。

イケてるわよ!と、本日も自画自賛の今日この頃です(笑)

来週の締め、頑張ります♪

モチベーションは認知症予防、脳ミソの運動です(笑)

会社

Posted by makiko