老後への道(笑)

ちまたには、老後の不安を煽る情報が溢れている。

年金はいつ破綻するかわからない。

心配なのは、不測の事態になった場合、貯蓄は間違いなく底をつくであろうということ。

万が一長生きしてしまったら最後(笑)、80才からの生活は悲惨を極まるでしょう(笑)

だからもう私は、老後の悠々自適な、夢の生活を諦めよう!

そして、なんとしても、現在の生活レベルだけは守り抜きたいと、強く思います????

そのための、基本中の基本、支出が収入を越えないこと。

幸い、このSNSの時代、どんなレシピだって、探せば出てきてくれる。

毎日の食事で、節約と健康、この両方を手に入れよう!

私の幸せな老後への道のりです。

鬼滅の刃みたいに、型を決めましょー(笑)

特売品を時短料理して、晩御飯を美味しく食べて、今日の疲れを癒したい!

朝は晩御飯の残り物と納豆で武装して出掛けよう!だって、仕事は辛い(笑)

ランチ時間はタイムカードで管理されて、限られた時間内に戻らないと、査定に響くし給料の減額になるの。

だから、会社近くの公園には小走り!

座りっぱなしの事務の仕事にはもってこいの運動です(笑)

そして食べるのが遅い私でも、ストレスなく早く食べられるお弁当!もちろん持参です、並んで買っている暇などないから。

歯磨きは20秒(笑)、お化粧直しは10秒(笑)、でもトイレだけは我慢せずに入りたい!

ちなみに、私が編み出した(笑)、食べるのが遅い私でも早くストレスなく食べられるお弁当とは・・(笑)

猫まんまです(笑)

ご飯と梅干しとレトルトのたんぱく質おかずの入ったランチポットに、熱々のお味噌汁をぶっかけて食べるのです(笑)

すると、5分は早く食べられるので、

会社には、ランチタイム終了の5分前について、お味噌汁を入れていたポットを洗っても、3分前にはタイムカードが押せます(笑)

猫まんまランチにかかる費用はおおよそ150円だから、時短と節約を兼ね備えた、私にはご馳走に匹敵する価値のあるお弁当なのです(笑)

もちろん、時間内にSNSチェックの時間もしっかり取れていて、私の場合ランチは猫まんまの発明(?)のおかげさまで、毎日のランチは、けっこうハッピーなリラックスタイムです♪

ランチしている、会社の側の公園までは、

エレベーターの待ち時間を含めると10分はかかるので、なかなかのロスだけど、

男性ばかりの食堂でランチして、喫煙所で時間を潰すなんて、とても耐えられないから、私は公園に向かうのです。雨の日も雪の日も(笑)

公園のマイナスイオンに包まれると、会社の上層部の陰湿な嫌がらせなど、すっかり忘れられちゃう!まあ、お昼はサラリーマンだらけで、せわしいけれどね(笑)

さて、今日も癒しのランチタイム♪

もちろん、休日バージョンでもうこの時間から楽しみです(笑)